おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都葛飾区の専門サービス業のコンサルティングをします。
今日は中小企業がイベント催事に参加する経営効果についてです。今日現在も東京ドームシティで「ふるさと祭り東京」が開催されています。
このような大規模イベントに中小企業が出店(出展)参加する効果を整理してみます。
・イベントは1つのメディアと解釈できる。このため会社やブランド名の知名度が格段アップする
・イベント参加する他の企業や商品に触れて、自社商品等がより洗練される
・イベントエントリー、準備、当日、事後の来場者フォローも含めて社内の一体感がアップする
・イベント参加する他の企業や商品に触れて、自社商品等がより洗練される
・イベントエントリー、準備、当日、事後の来場者フォローも含めて社内の一体感がアップする
【関連講演】
2019年1月19日に講演「マーケティング・販路拡大講座(1)」を船橋市2019年船橋創業実践塾で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
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