中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、埼玉県の製造業のコンサルティングをします。
今日は中小企業助言/ホームページリニューアルが失敗するパターンについてです。
【中小企業助言/ホームページリニューアルが失敗するパターン】
・Googleの警告表示に対応して単にHTTPからHTTPS配信に切り替えるだけのリニューアル。
・ホームページを営業ツールと考えずに、単にスマホ対応や画像をスライド表示しているだけのリニューアル。
・社長や自社内の各部署の意見が反映されていないリニューアル。
・リニューアル費用に見合うだけの売上高アップが期待できないリニューアル。
・Googleの警告表示に対応して単にHTTPからHTTPS配信に切り替えるだけのリニューアル。
・ホームページを営業ツールと考えずに、単にスマホ対応や画像をスライド表示しているだけのリニューアル。
・社長や自社内の各部署の意見が反映されていないリニューアル。
・リニューアル費用に見合うだけの売上高アップが期待できないリニューアル。
中小企業経営者の皆様、スプラムではホームページリニューアルが失敗しないための中小企業助言を行っております。ご連絡ください。
関連講演:
2020年2月8日に講演「マーケティングプランづくり」を相模原商工会議所さがみはらde創業ゼミで行います。