おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都渋谷区の中小企業のコンサルティング、東京八丁堀の中小企業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。今日は他社のホームページアクセス数を調べる方法についてです。
【他社のホームページアクセス数を調べる方法】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SimilarWebを使うと他社サイトのアクセス状況が分かる。
・アクセスの方法は、ダイレクト(お気に入り等から)、リファラル(リンクから)、検索、SNS、メール等による。このバランスを調べることができる。
・もし検索によるアクセス数が多いことが分かったら、次に検索の際に使われたキーワードを見る。
・上記でかなりの競合企業サイトの分析を行うことができる。
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SimilarWebを使うと他社サイトのアクセス状況が分かる。
・アクセスの方法は、ダイレクト(お気に入り等から)、リファラル(リンクから)、検索、SNS、メール等による。このバランスを調べることができる。
・もし検索によるアクセス数が多いことが分かったら、次に検索の際に使われたキーワードを見る。
・上記でかなりの競合企業サイトの分析を行うことができる。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
関連講演:
2020年11月10日に講演「コロナ時代の最新WEB活用術」を千葉県情報サービス産業協会で行います。
【中小企業経営ヒント集】
中小企業のSEO/中小企業のデジタル活用/中小企業のSNS活用/IoT・ビッグデータ・AI・ロボット/情報セキュリティ/起業・創業/商業・商店街/中小企業の販路開拓/組織運営/中小企業の生産性向上/中小企業の経営革新イノベーション/ECオンラインショップ/財務分析/グローバル展開/ホームページ運営
執筆 経営コンサルティング 株式会社スプラム 竹内幸次 中小企業診断士