おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は中小企業のコンサルティングを1社行います。
今日はブログの経営活用目的を再確認しようについてです。
【ブログの経営活用目的を再確認しよう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ツイッター、インスタ、フェイスブック等はフロー型の情報発信。これに対してブログはストック型の情報発信。ストックされるので、数年後でもGoogle検索されて顧客との初期接点を生み出してくれる。
・「ホームページを見た人がブログ見る」と考えずに、「ブログを見た人がホームページを見る」と考えて運営する。これにより、キーワードをしっかりと正しく記載するようになり、ブログ自体のアクセス数も伸びる。
×の例文)
先日のオンラインでの展示会はよい結果となった。
○の例文)
中小企業診断士の竹内幸次です。3月14日に開催された東京都主催のオンライン展示会「ヴァーチャル産業交流展」では大きな受注成果があった。
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ツイッター、インスタ、フェイスブック等はフロー型の情報発信。これに対してブログはストック型の情報発信。ストックされるので、数年後でもGoogle検索されて顧客との初期接点を生み出してくれる。
・「ホームページを見た人がブログ見る」と考えずに、「ブログを見た人がホームページを見る」と考えて運営する。これにより、キーワードをしっかりと正しく記載するようになり、ブログ自体のアクセス数も伸びる。
×の例文)
先日のオンラインでの展示会はよい結果となった。
○の例文)
中小企業診断士の竹内幸次です。3月14日に開催された東京都主催のオンライン展示会「ヴァーチャル産業交流展」では大きな受注成果があった。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
関連講演:
2021年3月24日に講演「ポストコロナ時代に自社が選ばれ続けるための販路開拓力」を相模原商工会議所令和2 年度工業部会/GETプロジェクト主催販路開拓セミナー行います。
【経営ヒント内トピック検索】 下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談
【中小企業経営ヒント集】
中小企業のSEO/中小企業のデジタル活用/中小企業のSNS活用/IoT・ビッグデータ・AI・ロボット/情報セキュリティ/起業・創業/商業・商店街/中小企業の販路開拓/組織運営/中小企業の生産性向上/中小企業の経営革新イノベーション/ECオンラインショップ/財務分析/グローバル展開/ホームページ運営
執筆 経営コンサルティング 株式会社スプラム 竹内幸次 中小企業診断士