おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後のコンサルティングの準備をします。
今日は”ググる”よりも”タグる”は本当かについてです。
【”ググる”よりも”タグる”は本当か】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Google検索よりも、ツイッターやインスタ内のタグ検索をする回数が増えているという話がある。
・確かにSimilarWebを見るとGoogle(co.jp)のページビューはこの半年間で若干減少している。
・確かに若年層はTwitterやインスタ内で検索することが多い。
・若年層は見つけようとする情報が日頃の自分の興味から大きく外れている場合にはGoogle、自分のフォロー範囲や同じ価値観を持った人の中での情報を見つける際にはハッシュタグを使う。
▲SimilarWebによるとgoogle.co.jpのページビューがわずかに下落している
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Google検索よりも、ツイッターやインスタ内のタグ検索をする回数が増えているという話がある。
・確かにSimilarWebを見るとGoogle(co.jp)のページビューはこの半年間で若干減少している。
・確かに若年層はTwitterやインスタ内で検索することが多い。
・若年層は見つけようとする情報が日頃の自分の興味から大きく外れている場合にはGoogle、自分のフォロー範囲や同じ価値観を持った人の中での情報を見つける際にはハッシュタグを使う。
▲SimilarWebによるとgoogle.co.jpのページビューがわずかに下落している
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
関連講演:
2021年8月20日に講演「マーケティング戦略」を民間企業役員勉強会で行います。
【経営ヒント内トピック検索】 下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談
【中小企業経営ヒント集】
中小企業のSEO/中小企業のデジタル活用/中小企業のSNS活用/IoT・ビッグデータ・AI・ロボット/情報セキュリティ/起業・創業/商業・商店街/中小企業の販路開拓/組織運営/中小企業の生産性向上/中小企業の経営革新イノベーション/ECオンラインショップ/財務分析/グローバル展開/ホームページ運営
執筆 経営コンサルティング 株式会社スプラム 竹内幸次 中小企業診断士