中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区の中小企業のコンサルティング、東京都武蔵野市の中小企業のコンサルティング、東京都新宿区の中小企業のコンサルティングをします。
今日はインスタとツイッター、こう使い分けようについてです。
【インスタとツイッター、こう使い分けよう】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・インスタグラムもツイッターもざっと6,000万人以上(年間で1回以上使っている人)が使っているSNS。この2つはうまく使いたい。
・インスタグラムは外部へのリンクを施すことができるのはプロフィールページのみ。投稿時のキャプション(文章)にホームページやECショップのURLを書いてもクリックできない。だからインスタは実店舗集客用に使おう。
・一方ツイッターはURLが簡単にクリックされる。だからネット上のホームページやECショップ等の集客(アクセス数アップ)に使おう。
・インスタグラムもツイッターもざっと6,000万人以上(年間で1回以上使っている人)が使っているSNS。この2つはうまく使いたい。
・インスタグラムは外部へのリンクを施すことができるのはプロフィールページのみ。投稿時のキャプション(文章)にホームページやECショップのURLを書いてもクリックできない。だからインスタは実店舗集客用に使おう。
・一方ツイッターはURLが簡単にクリックされる。だからネット上のホームページやECショップ等の集客(アクセス数アップ)に使おう。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2022年7月29日に講演「中小企業向け実践WEBマーケティング~IT活用戦略とWEB活用」を兵庫県播州信用金庫で行います。
【経営ヒント内トピック検索】 下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談
【中小企業経営ヒント集】
中小企業のSEO/中小企業のデジタル活用/中小企業のSNS活用/IoT・ビッグデータ・AI・ロボット/情報セキュリティ/起業・創業/商業・商店街/中小企業の販路開拓/組織運営/中小企業の生産性向上/中小企業の経営革新イノベーション/ECオンラインショップ/財務分析/グローバル展開/ホームページ運営
執筆 経営コンサルティング 株式会社スプラム 竹内幸次 中小企業診断士