Googleレンズで自社商品を撮影してみよう

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティング、東京都練馬区の専門サービス業のコンサルティング、東京都目黒区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はGoogleレンズで自社商品を撮影してみようについてです。

【Googleレンズで自社商品を撮影してみよう】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・「目の前にあるものを調べる」とのキャッチフレーズのGoogleレンズ(https://lens.google/)。
・検索のみならず、翻訳、宿題、ショッピング、場所、食事等のモードがあり、用途に合わせてすぐに情報を見つけることができる。
・Googleレンズを中小企業経営で活用しよう。例えば、購入したい商品が目の前にあるが、どこで、いくらで購入できるのかを知りたい時に使おう。
・さらにSEO(検索エンジン最適化)の観点からも使おう。例えば、形状が個性的な自社商品を日頃からホームページやブログ、ツイッター等に投稿しておけば、ユーザのGoogleレンズ検索の結果に表示される(インスタ投稿した画像は表示されないので注意)。

Googleレンズ
▲Googleレンズで自社商品がサーチ対象になっていますか?


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2022年7月29日に講演「中小企業向け実践WEBマーケティング~IT活用戦略とWEB活用」を兵庫県播州信用金庫で行います。


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