中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中央区の中小企業のコンサルティング、東京都豊島区の中小企業のコンサルティングをします。
今日はChatGPTを自社業務にどう活かせばいいのかについてです。
【ChatGPTを自社業務にどう活かせばいいのか】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ChatGPTの凄さに驚いたあとは、徐々にChatGPTのリスクを感じ始めるものです。中小企業経営者からも、「ChatGPTが自社に関する間違った情報を記載したら怖い」という声が聞かれます。
・物事にはプラス面もマイナス面も同時にあるものです。ChatGPTも例外ではありません。
・ChatGPTを会社経営に活かすことを考えます。多方面で活かせるものですが、話をWebマーケティングに限定しましょう。
・ブログの記事見出しをChatGPTに提案してもらいましょう。私もChatGPTにブログ記事の見出しを提案してもらったことがありますが、どのような目的で見出しを書くのか等の情報を質問に込めると、自分の発想を超えた見出しを作ってくれました。ChatGPTが作った見出しをそのまま使うのではなく、1つの案として受け止め、最終的には自分で見出しを作ります。
・ChatGPTの凄さに驚いたあとは、徐々にChatGPTのリスクを感じ始めるものです。中小企業経営者からも、「ChatGPTが自社に関する間違った情報を記載したら怖い」という声が聞かれます。
・物事にはプラス面もマイナス面も同時にあるものです。ChatGPTも例外ではありません。
・ChatGPTを会社経営に活かすことを考えます。多方面で活かせるものですが、話をWebマーケティングに限定しましょう。
・ブログの記事見出しをChatGPTに提案してもらいましょう。私もChatGPTにブログ記事の見出しを提案してもらったことがありますが、どのような目的で見出しを書くのか等の情報を質問に込めると、自分の発想を超えた見出しを作ってくれました。ChatGPTが作った見出しをそのまま使うのではなく、1つの案として受け止め、最終的には自分で見出しを作ります。
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2023年3月8日に講演「中小企業のデジタル活用マーケティング2023」を日本電気株式会社/NEC販売店会東販会で行います。
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執筆 経営コンサルティング 株式会社スプラム 竹内幸次 中小企業診断士